SSブログ

【サマーヌード第4話 気になるあらすじ&視聴率のまとめ】☆2013.07.29放送☆ [ドラマ]

image.jpg

視聴率
第1話 17.4
第2話 12.8
第3話 10.8
第4話 13.4

朝日は景色のいい場所で着飾った波奈江の写真を撮っている。
特別な場所ではなく、いつもの場所でいつもの服装の方がいいと朝日に言われ、いつもの格好で自然体な波奈江を朝日は撮った。
楽しそうに写真に写る波奈江を光は複雑そうに見ていた。

朝日は自宅で波奈江を撮った写真を見ていた。
いつも隣にいてくれた波奈江は、それくらいしか自分が朝日にできることはないからと言ったことを思い出していた。

自宅を訪れた孝至に、波奈江への気持ちが2センチくらいは動いたと話した。

波奈江の自宅を訪れていた勢津子は、朝日の心の鍵を開けたのは波奈江かもしれないけど、そのうち違う子を求めて行ってしまうかも知れない。鉄は熱いうちに打つよう助言した。

青山に訪れた朝日に夏希は、波奈江のことをどう思うか尋ねた。
ずっと家族みたいな存在だったから、急に好きなのかはわからないと答える。

帰り際に、世界で一番おいしい焼そばは勢津子が作る焼そばだと思っていたけど、夏希のほうがうまいと言って去っていった。
夏希は喜んだ。

孝至は光に、朝日の気持ちが波奈江に少し動いたことを話す。
朝日の気持ち次第で、2人は時間の問題だと孝至は話した。

波奈江が自宅にいると朝日から電話がかかってくる。
めったにかかってこなかった朝日からの電話に波奈江は喜んでいた。
港区にいるなら今から行こうと思って、という朝日の言葉にすぐに自宅を飛び出そうとする程はしゃいでいた。
また誘うよと言って朝日は電話を切り、はしゃいでいた波奈江のことを思い笑った。

少しづつ、朝日は香澄を遠くに感じるようになっていた。
それは、10年間ずっとそばにいた波奈江か、力強く背中を押してくれる夏希によるものなのか、朝日にはまだわからなかった。

光はレンタルビデオ屋のバイトを辞めていた。
店がつぶれることになったという。
波奈江は光に夏なんだから恋をすればいいのにと話す。
港区で賢二に、光はいつまでもじっとしていないと話した。

朝日は、写真館を訪れた親子3人の写真を撮るために海辺へ行く。
子供のユウタは、おなかがすいた、オムライスが食べたいと言い出す。

朝日は、青山で夏希にオムライスを作ってくれるよう頼む。
写真を撮るのが朝日で大丈夫かと言ったり、夏希が作ったオムライスをまあまあだと言ったり、ユウタは少し生意気な少年だった。

砂浜で遊ぶユウタの様子を離れたところで見ながら、母親は朝日と夏希にユウタは大きな手術を控えているのだと話した。
海に入れないユウタのために朝日は海に入るよりも、楽しい遊びがあるから一緒にやろうと約束してしまう。

朝日は、昔やった遊びを思い出す。
朝日は仲間を集めた。
2つのグループに分かれて、水鉄砲で敵を攻撃しながら的を撃つとロケットが発射するものだった。
ユウタは守り役をしていたが、みんなの楽しそうな姿を見て朝日に攻めたいと話す。
朝日は、ユウタを肩車して攻撃をさせてロケットを発射させた。



浜辺で楽しそうにふざける朝日と波奈江。
その姿を光と夏希は複雑な気持ちでながめていた。

写真館に戻り家族は帰ろうとすると、ユウタは朝日と泊まりたいと言い出す。
朝日は自宅にユウタを泊めることにした。

波奈江と光は一緒に帰っている。
光は波奈江にレンタルビデオ屋がつぶれるのは嘘だと話す。
辞めた理由は、朝日がDVDを返却したことで、返されているか毎日見に来ていた波奈江が来なくなったからだった。
光は波奈江に告白をし、もう朝日のことを追いかけるのを辞めて欲しいと言った。

波奈江は泣きながら、光は頭がよくて冷静だから自分のことなんか馬鹿にして興味がないと思っていて気づかなかった、ありがとうと話し、ごめんなさい。と言った。

夏希は、賢二から勢津子がもうすぐ青山に復帰できそうだと話した。
夏希さえよければ引き続き残って欲しいと話した。
夏希は迷っていた。

夏希にユウタから電話がかかってくる。
出前を頼みたいと言われ、朝日の家でオムライスと焼きそばを振舞った。

告白をされた波奈江は自宅で考え込んでいた。
朝日に電話をするが朝日は気づかなかった。

夏希は自宅に帰ろうとすると、ユウタに帰らないでと言われる。
ユウタのために川の字になって泊まることにした。
朝日は看板のことはもう大丈夫と言い、夏希もこの街にきてよかったと話した。

次の日、ユウタを見送りに夏希と波奈江は来ていた。
そこで昨日の晩は3人で一緒にいたことを波奈江は知るが、夏希のことを信頼している波奈江は大丈夫だと笑った。

朝日は自転車で遅れて現れた。
ユウタに渡したいものがあると言って渡したものは大大吉と書かれたおみくじだった。
手術の成功を祈って朝日は渡した。

夏希は明日の仕込があると言って先に一人で帰った。
帰り道、朝日と波奈江は一緒に歩いている。
朝日は波奈江におみくじを渡した。
大吉が5個分で大大吉の効果があるからと朝日は言った。

朝日は波奈江に頼みがあると話した。

光は海辺で一人座っていた。
そこに モデルの仕事を探しているあおいが現れ、一緒に飲みに行かないかと誘う。
めがねを外したほうがかっこいいと言って外されると、光はいきなり抱きついた。

朝日と波奈江は看板の前にいる。
波奈江の父親に香澄が写っている看板を外すよう頼んで欲しいと言う。
朝日は自分にはもう必要のないものだと話し、喜んだ波奈江は朝日に抱きつき、朝日は波奈江の腰に手を回した。

夏希は店で一人悩んでいた。

~つづく~

海の家でやきそばっておいしそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【サマーヌード第4話 気になるロケ地撮影場所まとめ】☆2013.07.29放送☆ [ドラマロケ地]

■朝日が波奈江の写真を撮っていた高台の展望台
千葉県勝浦市浜勝浦221番 八幡岬
img_1669559_25077606_3.jpg

■バットを振る波奈江を朝日が撮っていた校庭
千葉県長生郡長生村岩沼1634番 長生村立長生中学校
sinkousha.JPG

■鯛を持っておどける波奈江を朝日が撮っていた桐畑鮮魚店
千葉県勝浦市勝浦25番 やまご鮮魚店
shop022.jpg

■朝日、夏希、波奈江が雄太(秋元黎)たちを見送った波比良3丁目バス停
千葉県南房総市白浜町滝口5022番 白浜運動公園西側の駐車場
73641002.jpg

○主題歌 : 山下智久『SUMMER NUDE'13』
21%OFF山下智久 ヤマシタトモヒサ / SUMMER...

21%OFF山下智久 ヤマシタトモヒサ / SUMMER...
価格:1,264円(税込、送料別)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。