SSブログ

【ラスト♡シンデレラ 第6話】☆2013.5.16放送 [ドラマ]

ロケ地
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17

004.jpg

桜が寝ているとチャイムが鳴る。
立花が見合いをさせられそうになり、桜に助けを求めにきたのだ。

立花は、今は誰とも付き合う気も結婚する気もない。
母親に付き合ってる彼女がいるという嘘をついてしまい、桜に彼女のふりをしてほしいと頼み、桜は引き受けることに。
その話の後に、立花の部屋にコーヒーを飲みに顔も洗わずに桜は行くのだった。



川柳「休日は 顔も洗わず 外に出ず」

広斗が千代子の部屋を訪ねると、立花に振られて千代子はショックを受けていた。
中学のときに背が高いことを悩んでいたときに、立花に元気づけてもらって救われたことがきっかけで好きになったと話した。

立花の母親はブティックを経営していて、洋服にはうるさい。
立花は、母親と会わせるために桜の洋服と靴を買ってきた。

美樹は、家に義母がいて気まずいことから仕事に出ようとするが、なかなかうまくいかない。
その頃、桜は立花のお母さんとの食事のためにテーブルマナーのDVDを見るが、早々と寝てしまう。

川柳「夜更かしが 苦手になって 歳感じ」

志麻は、面接に落ち続ける美樹を励まそうと桜と3人でホストクラブへ連れて行く。
美樹の隣の席に座った将臣(山本裕典)には、美樹を和ませようと占いをする。
その結果が、美樹の現状を物語っているようで、美樹は泣いて店を出てしまう。
将臣は、美樹が気づかずに落としていった履歴書を手に取った。


立花がエンドウで飲んでいると、広斗が桜との待ち合わせをするためやってくる。
立花は広斗に千代子との関係を聞き、義理の妹ということを聞き出す。
立花は、なぜ桜に話さないのかと迫り、桜に機会があったら話すと広斗は言った。


桜は歯医者にいて歯を削られている。

川柳「健康が 何より大事と思わされ」

立花と母親との食事の日が来た。
メイクをして、立花が用意したオシャレな洋服を着た桜を見て、立花は見とれた。
桜の性格を、立花の母親は気に入った。

食事のあとに3人でカラオケへ行こうとする道中で、千代子と広斗に遭遇してしまう。
カラオケで桜は、彼女役をしていたと本当のことを打ち明け、しばらく立花のことを見守ってほしいと頼む。



最初から立花の母親には桜が彼女じゃないことは見抜かれていた。


美樹は、また会社の面接に出向いている。
歩いていると、先日のホストクラブの将臣に会う。
少しだけお茶をして欲しいと言われ、喫茶店に立ち寄る。
ローンのために仕事を探していること、長年専業主婦だったことから仕事がなかなか見つからないことを将臣に打ち明ける。
将臣は、個人的に株の売買をしているから、自分が見られないときに手伝ってくれないかと持ちかける。

広斗は、桜の家に向かう途中で立花に会う。
広斗は立花に対して、千代子が桜に嫉妬しているために、広斗が桜に近づいたことを話す。立花は、桜に対してそのことを絶対バラさずに、気がないなら別れるように迫った。

桜は、広斗に立花の彼女のフリをして、立花の母親に会ったことを話した。
広斗は、桜に対してずっと嘘をついていた。と話した。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。