So-net無料ブログ作成

【ラスト♡シンデレラ 第8話 あらすじ】☆2013.05.30放送☆ [ドラマ]

ロケ地
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-05-31

立花を頼ってきた女性は元カノ(三浦理恵子)で、離婚調停中で実家に居づらいと話した。
立花は、元カノに自分の部屋の鍵を渡した。
image.jpg

川柳「未練ある?昔の恋や あの頃に」

桜と美樹がエンドウでご飯を食べている。
立花の元カノが美容室に訪ねてきたことを話すと、店主の遠藤がその女性のことを知っていた。
元カノは中学時代の先輩で、付き合い始めたのは高校を卒業してからだが長い間付き合って同棲までしていたのに、いきなり別れたという。

2人がいるところへ、志麻が現れたが美樹は逃げて桜は志麻に少し時間が欲しいと話した。

立花の部屋で元カノのかすみは旦那にDVを受けていたこと、立花のことを忘れられなかったことを話した。立花と結婚したくなかったのは、ずっと恋をしたかったからだと話した。
立花とかすみはキスをした。


美樹の旦那に志麻は会いに来た。
志麻は美樹を傷つけたことを後悔していた。

川柳「年食えば 大人になるとは 限らない(切実)。」

志麻は、桜に美樹をエンドウに連れてくるように頼むがうまく連れ出すことができなかった。
美樹は、子供たちのことが気になり会いに行き、お父さんと喧嘩をしてしばらく戻れないことを話した。

広斗は千代子にスーツを選んでもらっている。
広斗は父親の会社の面接を受けることにした。

かすみは、店にお弁当を作って差し入れにきた。
千代子はかすみに呼びかけようとしたところを桜に止められた。
桜は、千代子が突き落とそうとしたように見えた。
千代子は、かすみに立花の前に2度と現れないように話そうとしていた。
桜には気持ちがわからないと言い残し去った。

桜がエンドウにいると、志麻が現れる。
志麻は、広斗とデートをする桜に下着をプレゼントした。
桜は、志麻に事情は聞かないが美樹と話すように言った。
3人でまた会いたいと話す。

オシャレをした桜と広斗はデートをする。
2人は初めて出会ったホテルへ泊まりに行く。

飲みすぎた広斗は過去の話を話し始めた。

両親が離婚して、広斗は母親に引き取られたが母親は病気で亡くなり、父親に引き取られた。父親は再婚をして新しい奥さんと奥さんの連れ子が一緒だった。
その連れ子は一つ下の妹だった。

ある日、妹がお腹がすいたと言い出し、広斗はドーナッツを作ろうとしたが、鍋を落として妹に大やけどをさせた。
背中に大やけどを負った妹に何も出来ずに、両親が戻ってくるまで待っていた。
背中には跡が残り、妹は背中を誰にも見せられなくなった。

両親にかわいがられていた妹に対して、広斗は嫉妬をしていたと話した。
妹の傷も、妹との関係も歪んだままだと話した。

翌朝、飲みすぎて寝てしまった広斗は後悔したが、桜と広斗は幸せだった。

広斗に桃から「お腹の子と一緒に天国へ行きます」という内容のメールが着た。
慌てて桃の元へ駆けつけたが、嘘だった。

広斗は桃に別れて欲しいと土下座をした。
桜に魅かれ大切にしたいという思いを話し、桃の元を去った。

立花とかすみがエンドウで飲んでいると、千代子が来て、別れたのに一緒にいるかすみと立花のことを責めた。

立花がバッティングセンターへ来ると、桜が偶然いた。

かすみと一緒にいたのは、捨てられた恨みを忘れられなかっただけだったと立花は話した。
広斗には未来があるが、桜は子供が欲しい、結婚は難しいと桜は話した。

立花と桜は、付き合う相手には一緒に居て疲れない相手がいいと同感しあった。

川柳「友達と 彼氏の違い 何だろう?」

かすみは、立花のことを諦めると立花に話す。
一緒に同棲しているころから、桜に対して嫉妬していたことを話した。
桜はキレイで魅力的で、立花は桜と一緒にいると楽しそうに見えたと言った。

桜と美樹はピザを注文する。
実際は、桜が志麻にピザを買って家に来るよう呼び出した。

美樹は、志麻と自分の旦那は浮気をしたのではない気がすると思い始めていた。
美樹が学生時代、付き合っていた彼氏にちょっかいを出してきた女の子に対し、志麻がその女子を呼び出して注意をしてくれたという過去を話した。
美樹は、前向きに志麻と旦那と話し合うことにした。

ピザを持った志麻が桜の家の前まで来ると、美樹の旦那が倒れたという連絡が入り、病院へ駆けつけようと桜と美樹が家を出てきた。

ちょうど帰ってきた立花にピザを家に入れて置くように頼み、立花が桜の家に入ると、広斗と幸せそうに写っている写真を見てしまう。

~つづく~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ラスト♡シンデレラ 第8話 ロケ地】☆2013.05.30放送☆ [ドラマロケ地]

あらすじ
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-05-31-1

■志麻が公平を待っていたところ
 千代田区平河町2丁目4番 都市センターホテル
 http://www.toshicenter.co.jp/index.html
outword_m.jpg

■志麻と公平が話しながら歩いていたところ
 港区港南2丁目15番,16番 品川インターシティと品川グランドコモンズの間にある「セントラルガーデ ン」
 http://www.sicity.co.jp/e/e02.html
hs_il1_00.jpg

■美樹が子供たちと話をしていた公園
 世田谷区野沢3丁目19番 野沢公園
koen22.jpg

■千代子が広斗の服を選んでいた店
 渋谷区神宮前4丁目25番 ラルフ ローレン 表参道
 http://www.ralphlauren.co.jp/
Omotesando-Store.jpg

■広斗が桜を待っていたところ
 新宿区西新宿6丁目5番 新宿アイランドタワーの前
 http://www.shinjuku-i-land.com/
10645ae5ff.jpg

■桜と広斗が訪れたホテル内の階段
 千葉県木更津市かずさ鎌足2丁目3番 オークラアカデミアパークホテル
 http://www.kap.co.jp/oap/
DSCN7806.JPG

■広斗が桃からのメールを受けた「OHGAMI coporation」の前
 港区芝浦3丁目4番 グランパークタワーの前
 http://www.granpark.jp/
to-150g-park.JPG

■桜と凛太郎がいたバッティングセンター
 東京都多摩市鶴牧3丁目1901番 エグザー(タイトーステーション多摩鶴牧)
 http://www.taito.co.jp/gc/details/tokyo/tokyo/sgc00387/
exer_01.jpg

■桜、志麻、美樹の乗ったタクシーが走っていたところ
 江東区豊洲6丁目4番 晴海大橋
f0159291_2321592.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ガリレオ 第7話 】☆2013.05.27放送☆ [ドラマ]

ロケ地
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-05-28

湯川学(福山雅治)は、助手の栗林宏美(渡辺いっけい)、湯川ゼミの学生・遠野みさき(逢沢りな)とともに学会に出席する。
740358570.jpg
その帰り道、湯川たちは、みさきに誘われて、彼女の地元にある神社に奉られているという天狗のミイラを見に行くことになった。

だが、一行がその神社――御座位神社に到着すると、みさきの幼なじみだという警察官・合田武彦(渡部豪太)が現れ、捜査協力に対する感謝の言葉を湯川に伝える。

実は、御座位神社の神主が、3週間ほど前に烏天狗のミイラが納められている祠をコンクリートで固めてしまったという。

烏天狗がミイラを取り返しにくる、という理由からだった。
しかし、その神主は2週間前に白骨死体で見つかっていた。
ミイラを包んでいた布が神主の死体のそばに落ちていた。

地元警察は、神主には心臓の持病があり、度々発作に襲われていたことから事件性はないと判断していた。
だが、もし祠にミイラがなければ、神主は烏天狗に殺されたかもしれない、と合田は言うのだ。コンクリートで固めた祠から持ち出すことは出来ないし、烏天狗は壁を通り抜けることができるという。

この話に興味を抱いた湯川は、みさきが予め用意していた機材を使って、祠の中を調べることにする。

するとそこに、小島結衣(香椎由宇)という女性がやってくる。
20130527_300878.jpg
結衣も、みさきたちの幼なじみで、死んだ神主と最後に話をした相手でもあった。

同じころ、岸谷美砂(吉高由里子)は、湯川の研究室を訪れていた。
湯川が捜査協力などで使った金の領収書に関して、詳しく説明してもらうためだった。
湯川が不在だと知った美砂は、ゼミの学生たちに協力を求めた。

コンクリートで固められた祠の中にミイラはなかった。

そんな折、思わぬ事件が起きる。
結衣が自宅に電話をしても出ないことから、心配になりみさきを連れて自宅へ向かう。
みさきを車に残して、結衣が自宅の中へ入っていくと家から結衣の悲鳴が聞こえた。

太一の両親、太一(中丸新将)と啓子(宮田早苗)が自宅で殺害されたのだ。そして、殺害現場の壁には『烏天狗』という文字が書かれていた。

土砂崩れの影響で警察本署の到着が遅れる。
合田が現場を確認していると、太一は銃で撃たれ、啓子は首を絞められていた。そして、太一を撃ったときに付いたと思われる血液が啓子の首に付いていた。

太一を撃ったと思われる銃は庭に落ちているが、庭に出るドアの鍵はかかっている。
また、結衣が自宅へ帰った時に玄関の鍵も閉められていた。

合田は犯人は壁をすり抜けたようだと話す。


太一は、結衣を連れた啓子と結婚した。
結衣は子供の頃から太一に虐待され、東京へ出たいと言った結衣を反対して自分の仕事を手伝わされた。
不憫に思った啓子が離婚を切り出したが太一はそれを許さなかった。

湯川は玄関に置いてあった濡れた傘を見て何かに気づいた。

ロッキングチェアに座った人物を銃で撃つと反動で前に投げ出されるはず。
投げ出されない方法は、ひとつ。
太一は足の指を使って自殺をしたのだった。

この事件にはもう一人関わっていた。
結衣が、父親を殺した後に、母親を殺したように偽装したのだった。

実際は、結衣がみさきを連れてくる前に、一人で帰宅した時には2人ともすでに死んでいた。太一が啓子を殺してから自殺した心中だった。

しかし、結衣は太一とは戸籍上親子ではない為、啓子が先に死んでしまうと太一と結衣は赤の他人となり太一の遺産は太一には渡らない。
しかし、太一が先に死んでいれば遺産は啓子に渡り、結衣に渡る。
そのための偽装だった。

太一の思い通りになるのが嫌だったために偽装をしたと結衣は話した。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ガリレオ 第7話 ロケ地】☆2013.05.27放送☆ [ドラマロケ地]

あらすじ
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-05-28-1
■神主の遺体が見つかった御座位岳の祠
 湯川が烏天狗のミイラを調査した御座位岳の祠
 栃木県栃木市出流町288番 出流山満願寺の奥乃院
 http://www.idurusan.com/

48102614.jpg

■湯川が烏天狗のミイラを調査した結果を合田武彦(渡部豪太)たちに話したところ
 栃木県佐野市富士町1409番 唐澤山神社の南城館
img_457509_11131850_1.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ラスト♡シンデレラ 第7話 ロケ地】☆2013.05.23放送☆ [ドラマロケ地]

あらすじ
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24

■凛太郎と千代子が話をしていた公園
港区西麻布3丁目12番 笄(こうがい)公園
kougai0.jpg

■桜、志麻、美樹が訪れたホテルのプール
 千葉県木更津市かずさ鎌足2丁目3番 アクアかずさ
http://www.kap.co.jp/aqa/

business_img.jpg

■志麻が元夫と出会ったホテルのロビー
 千葉県木更津市かずさ鎌足2丁目3番 オークラアカデミアパークホテル
http://www.kap.co.jp/oap/

caption.jpg



■「SOBAR エンドウ」を出た志麻が歩いていたところ
港区西麻布3丁目12番 笄(こうがい)公園前の外苑西通り
090625_1058~01.jpg

■志麻と公平が話をしていたバーの外観
 バーから出てきた志麻と公平を美樹が見たところ
 港区南青山6丁目10番 Minotti Tri-Angle
 http://www.minotti.jp/showroom/
photo_triangle.jpg


■志麻と公平が話をしていたバーの店内
 港区南青山6丁目13番 BODY&SOUL
 http://www.bodyandsoul.co.jp/

img_2984b_2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ラスト♡シンデレラ 第7話】☆2013.05.23放送☆ [ドラマ]

ロケ地
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-05-24-1

20130521-00000027-mantan-000-1-view.jpg

初めて桜と広斗が会って泊まったときに、実は何もなかったと広斗に打ち明けられた。

広斗から桜への誕生日プレゼントとして、どこか旅行に行くことにした2人。
広斗は桜に、そろそろ合鍵が欲しいと話した。

川柳「合鍵を くれと言われる 幸福感」


立花は千代子を呼び出して、桜と一緒にいたのには事情があっただけだと説明した。
(前回、立花の見合い話を断るため、桜を彼女役として立花の母親に会わせて一緒にいるところを千代子に偶然見られた。)

千代子は、そのことをわざわざ説明しに来てくれたことを喜び、立花に自分のことを知ってもらうチャンスが欲しいと話す。

将臣の元で株のパートを始めることにした美樹は、パート初日を迎えた。
美樹は、部屋の掃除と食事も作って帰った。
将臣は感謝した様子で美樹に礼を言ったが、美樹が帰ると食事には手をつけずにたばこに火をつけた。


桜は広斗と旅行へ行くために、有給が欲しいと立花に話したが、反対をされて険悪なムードになる。
立花は、広斗と千代子の件が気になり、旅行へ行かせることに気が進まない。

行って後悔しないなら行っていいと立花に言われる。


桜と美樹と志麻は、美樹の就職祝いをする。
美樹は、2人に引き目を感じていたと話す。
自分には仕事で成功したことがなくて自信がなかったが、これからがんばろうと意気込みを見せた。

3人でいるところに、志麻の元夫と再婚した妻と娘と偶然再会した。
子供が欲しかった志麻は、元夫に子供がいることを知りショックを受けた。


桜と立花が事務所に一緒にいると、ふいの事故でキスをしてしまった。

川柳「友達が 急に異性に 見えるとき」


2人と別れた志麻は、一人でエンドウへ来たが、客にからまれて店を後にする。
その後、美樹の旦那を誘って、話を聞いてもらうことに。

美樹は子供の学校行事で使うものを用意し忘れ、買出しへ行く。

帰りに、志麻と自分の旦那が店から仲良く出てくるところを見てしまう。
志麻と旦那は友達として飲んでいたが、美樹は浮気だと誤解する。

桜が自宅へ帰ると、広斗が合鍵を使ってご飯を作り待っていた。
2人は、次の日からの旅行にはしゃいでいた。

美樹の旦那が自宅へ帰ってくると、美樹はまだ帰っていなかった。

志麻と美樹の旦那は、2人でいるところを美樹に見られたと気づく。
美樹の旦那からいなくなったことを知らされて心配する桜。

桜と広斗が美樹を探しにエンドウへ来ると、千代子と立花がいて、そこへ志麻と美樹の旦那も現れる。
千代子は、立花にチャンスが欲しいと言った結果、たまにごはんを食べることになったのだった。

志麻と美樹の旦那のツーショットを見た桜は、美樹がいなくなったことが2人と関係があると感じて何か問い詰めようとするが、立花に止められた。
事実もわからないのにやめろと言われる。

親身になって桜と話す立花に、千代子の顔色は曇った。


川柳「失えば 二度の戻らぬ ものもある」


ショックを受けた美樹は、将臣の元へ来る。
将臣は、そんな美樹に投資の話を持ちかけ、美樹は話に乗りかけたが、騙されていると気づき桜の元へ逃げてきた。

マンションの下で、雨に濡れてびしょ濡れになった美樹を立花が見つけ、桜の家に連れてきた。
結局、桜と広斗は旅行を中止することにし広斗は帰った。
しばらく美樹は桜の家にいることにした。

桜が店で立花に美樹の話をしていると、千代子が来店した。
その後、立花の名前を呼びかける1人の女性が現れた。
千代子はその女性を見て動揺した。

~つづく~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ガリレオ 第6話 あらすじ】☆2013.05.20放送☆ [ドラマ]

ロケ地
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21

帝都大学物理学科准教授・湯川学(福山雅治)のもとを訪れた貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子)は、山歩きのイベントで起きた殺人事件への捜査協力を依頼する。



事件当日、美砂は、某有名企業の主任研究者・野木祐子(夏川結衣)が主催する山歩きのイベントに参加していた。
68160_200908040752915001249375402c.jpg

1番にペンションへ来たのは美砂、次に来たのは篠田、次がOLをしている2人組、最後に祐子だった。

死亡したのは、イベント参加者のひとりで、祐子の同僚でもある篠田真希(遊井亮子)。
MW-W96-0705.jpg

美砂に続いて宿泊先のペンションに到着した真希は、美砂やペンションのオーナー・藤村伸一(おかやまはじめ)に挨拶をすると、疲れているからと言ってすぐに部屋にこもり、夕食の時間になっても姿を現さなかった。

77_l.jpg

心配した祐子は、美砂とともにベランダ側に回って真希に声をかけた。だが、窓は施錠されており、返事もなかった。
結局、篠田以外でご飯を食べた。

ところがその1時間ほど後、藤村は、真希がベランダから出ていったらしいことに気付く。
渓流で真希の死体が発見されたのは、翌朝のことだった。地元警察は、現場の状況から自殺だと判断していた。


だが美砂は、祐子に疑いの目を向けていた。食事の後、最初に風呂に入ったのは祐子で、その間の20分間、彼女は美砂たちの前からを消していたのだ。
風呂上りの祐子に美砂はお風呂がどうだったか聞くと、気持ちがよくて湯船で寝そうになったと話していた。



お風呂の窓から出て、篠田を誘い出したのではないかと美砂は考えた。
美砂が祐子を疑うのは理由があった。

美砂がお風呂に入り、浴槽につかったときに、体に気泡が付いた。
それは、過飽和というもので1番に入った人にしか付かないものだった。
祐子は浴槽につかっておらず、嘘をついたということになる。


祐子の写真を見て「美人だ」と反応した湯川は、事件があったペンションを訪れた。

20分以内に犯行が可能かどうか検証するが、20分以内に殺すことは不可能だった。


その後、湯川は美砂に祐子を紹介してもらう。
湯川は、祐子に事件当日湯船につかったかどうかを聞くと、今度はシャワーだけだと答えた。


自殺する理由のない優秀な研究者がどうして死んだのか美砂は気になり、祐子を疑う。

湯川は、祐子と篠田の研究内容を美砂に調べさせる。
祐子の研究内容を見て、湯川は何かに気づいた。

湯川は1つの仮説を立てた。

篠田が殺されたのは、祐子がお風呂に入った20分間ではなく、祐子がペンションに現れる前に殺されていた。

祐子は篠田に、誰にも気づかれずにつり橋までくるように言誘って突き落とした。

目的を果たした祐子はペンションへ行き、中には入らずに篠田の部屋の窓に仕掛けをほどこした。
その後、ペンションの中へ遅れて到着したかのように装った。

祐子と美砂が篠田のベランダの外から部屋の鍵をチェックしたときにかかっているように見えたが、実はホログラムだった。

祐子がベランダにしかけたのは、ホログラムのシールと、ベランダのサンダルだった。
ホログラムシールに光をある角度から当てると、空いている鍵が閉まっているかのように見えるのだ。


食事の後に祐子は風呂に入り、風呂場の窓から抜け出して篠田の部屋のホログラムシールをはがし、自分で置いたベランダのサンダルを回収した。

殺した動機は、祐子は自分の研究成果がうまくいかずに悩んでいた。
一方、自分の部下である篠田は天才肌で同じ研究分野で成功していることからの焦りだった。

美砂が祐子に仮説を話すと自白したのだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ガリレオ 第6話 ロケ地】☆2013.05.20放送☆ [ドラマロケ地]

あらすじ
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21-1

■美砂が野木祐子(夏川結衣)が主催するイベントで訪れたペンション
 湯川と美砂が訪れたペンション
 長野県須坂市峰の原721番 ペンション ガーデンストーリー
http://www.janis.or.jp/~nkdseweb/users/v.yama/

18183_up.jpg


■篠田真希(遊井亮子)の遺体が見つかった吊橋下の川
 湯川と美砂が渡った吊橋
 山梨県南都留郡道志村大野1719番 道志川に架かる野原吊橋

53794025.jpg

■湯川と美砂が野木に会いに行ったNTCの外観
 千葉県木更津市潮見4丁目18番 協立化学産業 木更津R&Dセンター

img01.jpg

■湯川が出てきた学術フォーラムが行なわれていたビル
 千代田区大手町1丁目7番 東京サンケイビル

tokyo-3.JPG

■湯川が美砂と電話で話をしていたところ
 港区白金台5丁目12番 MG白金台前のプラチナストリート(外苑西通り)

Re24_Azabu_Kaiwai_kara_Tokyo_TowerH220917_040.JPG

■野木が買物をしていた店
 港区白金台4丁目19番 MONO EDITION クラッセ白金店
http://www.j-direction.co.jp/

lrg_28765121.jpg

■湯川が美砂を呼び出した高級家具のショールーム
 港区南青山5丁目4番 Minotti Court
http://www.minotti.jp/index.html

s-140-minoc-06.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ラスト♡シンデレラ 第6話 ロケ地】☆2013.05.16放送☆ [ドラマロケ地]

あらすじ
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-05-16

■広斗が自転車で走っていたところ
 目黒区平町1丁目9番付近

■面接に向かう美樹が歩いていたところ
 渋谷区広尾3丁目1番 東4丁目交差点付近

■美樹が面接を受けた会議室
 江東区青海2丁目3番 フジテレビ湾岸スタジオ
200703fuj.jpg

■桜が歯の治療をした歯科医院
 大田区大森西4丁目16番 グリーンアップル歯科医院
http://www.manzana-verde.net/

info.jpg

■凛太郎と立花光子(前田美波里)が桜を待っていたところ
 港区港南2丁目14番 JR品川駅港南口前
47e5f80f4c9f49e354a51698ff3294ee.jpg

■桜、凛太郎、光子が食事をした店
 板橋区蓮根2丁目19番 よし邑
http://www.yoshimura-hasune.com/main.html

7313_IMG_4302.JPG

■広斗と千代子が話をしていたカフェ
 桜と歩いている凛太郎を千代子が見たカフェの前
 港区北青山2丁目2番 KIHACHI 青山本店
http://www.kihachi.jp/restaurant/aoyama_mainshop.html

Kihachi-01_reference.jpg

■桜、凛太郎、光子が歌っていたカラオケ店
 中央区銀座6丁目13番 パセラリゾーツ 銀座店のLOVINA(ロビナ)
http://www.pasela-ginza.com/floorguide/

ps14.jpg


■美樹が出てきた写真店の前
 中央区銀座3丁目14番 45 Digital Conびni 銀座三丁目店
http://www.45color.co.jp/

■ホストの将臣(山本裕典)が美樹に声を掛けたところ
 中央区銀座3丁目14番と15番の間

■美樹と将臣が話をしていた喫茶店
 千代田区西神田2丁目1番 神田白十字

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13011358/

khakuju3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ラスト♡シンデレラ 第6話】☆2013.5.16放送 [ドラマ]

ロケ地
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17

004.jpg

桜が寝ているとチャイムが鳴る。
立花が見合いをさせられそうになり、桜に助けを求めにきたのだ。

立花は、今は誰とも付き合う気も結婚する気もない。
母親に付き合ってる彼女がいるという嘘をついてしまい、桜に彼女のふりをしてほしいと頼み、桜は引き受けることに。
その話の後に、立花の部屋にコーヒーを飲みに顔も洗わずに桜は行くのだった。



川柳「休日は 顔も洗わず 外に出ず」

広斗が千代子の部屋を訪ねると、立花に振られて千代子はショックを受けていた。
中学のときに背が高いことを悩んでいたときに、立花に元気づけてもらって救われたことがきっかけで好きになったと話した。

立花の母親はブティックを経営していて、洋服にはうるさい。
立花は、母親と会わせるために桜の洋服と靴を買ってきた。

美樹は、家に義母がいて気まずいことから仕事に出ようとするが、なかなかうまくいかない。
その頃、桜は立花のお母さんとの食事のためにテーブルマナーのDVDを見るが、早々と寝てしまう。

川柳「夜更かしが 苦手になって 歳感じ」

志麻は、面接に落ち続ける美樹を励まそうと桜と3人でホストクラブへ連れて行く。
美樹の隣の席に座った将臣(山本裕典)には、美樹を和ませようと占いをする。
その結果が、美樹の現状を物語っているようで、美樹は泣いて店を出てしまう。
将臣は、美樹が気づかずに落としていった履歴書を手に取った。


立花がエンドウで飲んでいると、広斗が桜との待ち合わせをするためやってくる。
立花は広斗に千代子との関係を聞き、義理の妹ということを聞き出す。
立花は、なぜ桜に話さないのかと迫り、桜に機会があったら話すと広斗は言った。


桜は歯医者にいて歯を削られている。

川柳「健康が 何より大事と思わされ」

立花と母親との食事の日が来た。
メイクをして、立花が用意したオシャレな洋服を着た桜を見て、立花は見とれた。
桜の性格を、立花の母親は気に入った。

食事のあとに3人でカラオケへ行こうとする道中で、千代子と広斗に遭遇してしまう。
カラオケで桜は、彼女役をしていたと本当のことを打ち明け、しばらく立花のことを見守ってほしいと頼む。



最初から立花の母親には桜が彼女じゃないことは見抜かれていた。


美樹は、また会社の面接に出向いている。
歩いていると、先日のホストクラブの将臣に会う。
少しだけお茶をして欲しいと言われ、喫茶店に立ち寄る。
ローンのために仕事を探していること、長年専業主婦だったことから仕事がなかなか見つからないことを将臣に打ち明ける。
将臣は、個人的に株の売買をしているから、自分が見られないときに手伝ってくれないかと持ちかける。

広斗は、桜の家に向かう途中で立花に会う。
広斗は立花に対して、千代子が桜に嫉妬しているために、広斗が桜に近づいたことを話す。立花は、桜に対してそのことを絶対バラさずに、気がないなら別れるように迫った。

桜は、広斗に立花の彼女のフリをして、立花の母親に会ったことを話した。
広斗は、桜に対してずっと嘘をついていた。と話した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます