SSブログ

【ラスト♡シンデレラ】☆2013.04.11放送☆第一話あらすじ [ドラマ]

ロケ地
http://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16-2

o0683076012467967669.jpg
※ドラマの途中でところどころ川柳がでてきます。


部屋で一人の女性が寝ている。
ビール瓶がケースで置かれ、茶色い下着が干しっぱなし…部屋は決して女性の部屋には見えない。
目覚まし時計が鳴り、起きてオヤジのような大きなくしゃみ。
顔を洗っていると、なんと1本のひげを発見する桜(篠原涼子)だった。

立ち食いそばを新聞を読みながら食べ、腰に手を置いて栄養ドリンクをごくりと飲む。

◎最近は、女性が飲みやすいカロリーオフタイプとかもありますね。


桜は美容師の副店長。
店ではよく指名をされお客に大人気だ。

銀座本店の店長で、桜の同期の橘(藤木直人)が店に現れる。
なんと桜の店の店長として来たのだ。
副店長8年の桜はひそかに店長を狙っていたのだ。

桜は、店長には向いていないと店の子達が話しているのを偶然聞いてしまう。
部屋に戻って落ち込み泣いていたが、鼻をかんで瓶ビールとラーメンをすする桜だった。

川柳「人前で泣けなくなったらもう大人」


女3人が健康ランドにいる。桜と親友2人だ。
美樹(大塚寧々)はセックスレスに悩む専業主婦。
志麻(飯島直子)はジムのインストラクターで恋愛好きのバツイチだ。

桜がひげが生えたという話をしていると、女性でもひげが生えることがあるとマッサージ師に説明される。
過労、ストレス、乱れた食生活でホルモンが男性化してしまい、オス化女子、オヤジ女子と呼ばれているらしい。
桜は男を作らないとだめだと2人に言われる。
その後、温泉に入りながら男についてきわどい話をする3人だった。

その頃、橘はアシスタントの柏木智則(NAOTO)と蕎麦を食べている。

◎たまには、おうちでちょっと贅沢、おいしいお蕎麦もいいですよね。

幼馴染の健一(橋本さとし)がやっているお店だ。
男性陣は女子について語っている。


美樹は旦那の好きな料理を作ると言って先に帰る。
2人は飲みに行くことに。

川柳「とりあえずビールください水がわり」


桜と志麻が店に行くと、そこには橘が。
とりあえずビールを頼むと橘に女性が昼から酒かとつっこまれる。
男に媚びることができない女性は出世できないと言われ、桜は橘の顔にケーキを投げつけた。

その頃、美樹が旦那のために家で好物を作っていると、義母が訪れ、旦那と過ごす予定が台無しに終わってしまう。

志麻との帰り道、桜は、仕事と友達さえいればいいと思っていたが、40歳までに男を作ると宣言する。しかし10年彼氏のいない桜にはどうやって恋愛していいのかわからない。

川柳「気づいたら、恋の仕方を忘れてた。」

店で恋愛がうまくいったお客が桜にお礼を言ってはしゃぐ2人。
店での桜は、恋愛の教祖と呼ばれていて、それを目当てにくるお客さんも多いらしい。

そこへ、きれいな女性が店に現れる。
千代子(菜々緒)だ。
橘のことが好きらしい。橘と仲良く喧嘩をしているように見えた桜に焦り、合コンへ行かないかと誘う。

桜は合コンのために、鏡の前で化粧をしおしゃれをしようとするが合う服がない。
仕方がなく就活のようなスーツを着て合コンへ向かう。

途中で雨が降ってきて、お店のお客さんの老婦人に会う。
老婦人が孫のために買ったであろうボールが転がってしまい、桜は傘を投げ出しヒールを脱いで追いかけて、ボールに追いつくと車に泥をはねられてしまう。

泥だらけの桜は美容院の店に戻る。
こんな格好で行けないという桜に、橘は行けと言う。

そこに、さっきの老婦人がびしょぬれになった桜のために、昔、娘のために作ったという洋服を届けに来る。とても流行遅れの洋服だった。

会場に向かうと志麻と美樹が。
実業家のパーティーと嘘をついて志麻と美樹を誘っていたのだ。

タダのご飯に夢中な美樹といろんな男性に近づく志麻。
桜はずっとお酒を飲んでいる。
そこに千代子に桜に近づくように頼まれた一人の男性、佐伯広斗(三浦春馬)が現れる。

酔ってウエイターにからむ桜。
合コンで無理やり女性に言い寄る男性に立ち向かう桜だが、会場から追い出されてしまう。

その頃、受付で妻を捜している男性(遠藤章造)が。
志麻はその男性に目をつけて、部屋に連れ込んだ。
志麻は、美樹の旦那に会ったことがなかったが、実はその男性が美樹の旦那だ。

しぶしぶ帰ろうとする桜は、酔って履きづらいと言って階段に靴を脱いで歩こうとする。
すると後ろから、忘れ物ですよ、僕のシンデレラ という声が。
広斗だった。

桜は目覚めるとホテルで隣には広斗がいた。
桜は靴を見て出会いを思い出すが、なぜホテルにいるのかは覚えていなかった。

桜は広斗に付き合ってほしいと告白された。

◎ガラスの靴、女子のあこがれですね。

~つづく~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。